前日比マイナス150万円。ありがとうございます!

投資
スポンサーリンク

昨日は寝る前から不穏な空気が流れていたので、ある程度覚悟して寝ました。

私は21時頃には就寝して朝4時半に起き、起きてすぐ株価をチェックしています。率直な感想としてはまあ…こんなもんかなと。

ハイテク株が大きく被弾

全体的に下がったとはいえ、昨日の下げは明暗くっきり出ましたね。P&Gやコカ・コーラなどは比較的下げが少なく、アップルなどは大きく売られました。

hachi
hachi

私が買ったQQQも大きく下がっています。はぁ…

一晩で150万円が消えました。投資額が5000万円を超えてくると、ちょっとした衝撃ですぐ100万円単位のお金が消え去りますね。

今月はボーナスが入ると浮かれていましたが、ボーナス以上の資産が削られました。

テスラが大変なことになっている

私もQQQを買ったので他人事ではないのですが、テスラが個別株の怖さを教えてくれています。

前日比マイナス21%て( ゚Д゚)

ホルダーの方々、お疲れ様です。なかなかの衝撃ですね。

しかも5日前からの下がり方がさらにきつい。500ドルから330ドルに急落しています。高値掴みされてしまった方、ちょっときついですね。

私はテスラのことがよく分からないので買うつもりはありませんでしたが、投資家界隈で騒がれていたので株価のチェックだけはしていました。

1年前から購入している方はこれでも大きくプラスですが、直近でイナゴしちゃった方はもろに被弾したかな。

hachi
hachi

いやはや…やっぱり急騰している銘柄は下がるときもすごい下がり方するね

個別株の追加購入は止めておく

テスラに懲りて(買ってないけど)、やはり個別株はもう止めておこうと思いました。私には分からん。

今QQQを買って、VOOより下げがきつくてマイナスに突入しましたが、それでも安心感が違います。もう少し下げるなら追加で買おうかと思っています。

VOOに関しては今回はさほど下げていません。上がりも緩やかな分、下がりも然りです。

ETFが中心になると速攻でお金持ちにはなれませんが、急落時の安定感を考えると資産が大きくなってきた今、こちらを選択しよう。

hachi
hachi

さてさて、今回は1000万円の現金を持っています。もしかしたら参入するかもしれません。とりあえずもう一晩様子を見ましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました