8000万円!!!!!

投資
スポンサーリンク

昨日はオリンピックの開会式の選手入場まで見ておりました。

色々と批判は出ているようですが、コロナ禍で制限が多い中、開催できただけでもよしとしましょうよ。

4歳の子供は「かっこいぃぃ」とはしゃいでいました。

hachi
hachi

考えたら久々にテレビみたな…

さて、オリンピックの四連休も毎日会社に行っている管理人です。本日も行く予定です。定時前から出社し、15時ぐらいまで作業をして早めに帰って子供と遊び、ビールを飲む生活です。

正直言って連休感はゼロですが、特にストレスも感じていません。もはや休日出勤が当たり前の生活になってきたのでしょう。

仕事は色々と思うことはありますが、その裏でしっかりと資産は増えていました。

 

行きそうで行かなかった証券口座での8000万円ですが、勝手に突破していました。私は何もしていません。大きく下がれば買い増し予定でしたが、上がってしまいました。

なに?なにが起きているの?

数日前に「暴落がくるぅぅ」って叫んでた人いましたよね。

何だったの?

hachi
hachi

しかも前日比プラス180万円って何よ。なんのボーナスだよ

私には上がった理由はよく分かりませんが、それなりに突っ込んで投資しているのでありがたく含み益をいただきます。

上昇が怖いとか言うけど、下落するよりいいに決まってます。含み益は幻というけれど、急落時のバッファーが多いのは逃げるタイミングが増えるということです。

8000万円…このぐらいの資産になると、1000万円増えるのが早くなってきたな。もちろん数百万円の下落も一瞬で起こり得るけど。

hachi
hachi

1億円も本当に見えてきたな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ノッポ より:

    8000万円おめでとうございます。ハチさんと資産規模が近いので、羨ましいです。
    ところで、ハチさんはゴールドや債券には投資はしないのですか?現金比率が低いようですが、リスクが気にならないですか?私は、6割米国株に投資しましたが、残り4割どうするか迷っています。

    • hachi hachi より:

      ノッポ 様

      コメントいただきありがとうございます。私と資産規模が同程度で、4割も現金が凄く自制されているのだと思います。私はポジポジ病なので。
      ゴールドや債券も混ぜたほうがいいとは聞くのですが、あまり分からないので手を出していません。
      現金比率…低いですよね(笑) だからコロナショックで手痛い目にあっています。

タイトルとURLをコピーしました