VOOより配当金 投資額が大きいからそれなりに貰える

投資
スポンサーリンク

断酒11日目。たった11日だけど、私にとってはすごく長かった。特に初めの5日間ぐらいがきつかったなー。「本当に一生お酒やめんの?え?もう二度と飲まないの?」と毎晩思っていました。

hachi
hachi

寂しさはありますが、飲むとか飲まないとか葛藤することが面倒に感じてきたので、別に飲まなくてもいいかなと思い始めました

837ドル受領

株価は上がったり下がったり不安定ですが、VOOより分配金をいただきました。

$837.01(税引き後)

これが年間4回振り込まれるので、それなりの金額ですね。VOOの凄いところは、右肩上がりにも拘らず分配金利回りも1~1.5%を保っているところでしょう。

高配当に比べたら微々たるものですが、含み益も相当積みあがっているので、+αで$800も貰えたら御の字です。

ちなみにQQQ,VYMからも分配金は入るのですが、QQQは利率が低いこと、VYMは投資額が少ないことから少額です。

hachi
hachi

我が家の屋台骨はすっかりVOOになりました

何が正解か未だに分からない

日本の高配当株、米国の高配当株、S&P500と流れてきましたが、正直何が正解か未だに分かりません。

結果論ですが、当時購入していた三井物産や、P&G,コカ・コーラを中心のまま持ち続けてもそれなりに良かったと思いますし、VOOに乗り換えた今、たくさん含み益が乗っています。

計算が苦手なので検証はしていませんが、恐らく日本株を中心にしていても結構プラスだったように思います。

ただ当時持っていた日本株は結構なゴミ銘柄も入っていましたので、トータルは良くなかったかもしれませんが。

相変わらずTwitterでは爆益報告や、直近の下落で稼いでいる人もいますが、蚊帳の外です。全くついていけていないです。

VOOを中心にすることが正しかったのかも分からないですが、とりあえずここはキープしておきます。もし他にもいい投資先があれば、追加で購入してもいいと思っています。

何が正解か未だに分かりません。一生分からないのかもしれませんね。

hachi
hachi

超長期で見たら全世界とかもいいかなーと思っていますが…どうでしょうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました