銀行に320万円貯まってきて買いたい欲求が…

投資
スポンサーリンク

昨日は会社の飲み会でしたが、ジンジャエールで乗り切りました。

hachi
hachi

飲まない人間として定着してきて、誰も何も言わなくなってきましたね

不安定な相場が続きますが、皆様どれぐらい現金をお持ちでしょうか。私は現金比率は常に低めで、結構痛い目にあっています。

12月は色々と臨時収入もあり、通常より多くの現金が手に入りました。給与口座には常に200万円置いているのですが、久々にログインしたら60万円程の余分がありましたので、投資用の楽天銀行へ流し込みです。

あれだね…ここ最近でVOOとかQQQとか結構買っているのに、こうやって現金が積み重なるとすぐ買いたくなるね。

「320万円もあるし100万円ぐらい買ってもいいかな…」

あかーん( ゚Д゚)

これは何なんでしょうか。ちょっとボーナスが入ったらブランド物を買ってしまう感覚と同じ?

計画性も無く、お金が貯まったら衝動的に買いたくなるって、病的ですよね。

手元に1000万円は置いておくと決めてそこは守っているのですが、これが”限界”でこれ以上の現金があると買いたくなってきます。

今が買い時とか、そういうことじゃないんですよね。ただ買いたい。

hachi
hachi

これ…中毒でしょ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. のっぽ より:

    こんにちは。
    ハチさん、投資意欲が旺盛ですね。
    ハチさんの年齢と収入なら、それがベストなのかもしれません。
    自分は米国の金利が上がってきたら、リバランスしようかと考え中です。
    現状、4:6(安全資産:リスク資産)なので、
    5:5までに調整したいです(円安のうちに)。
    ただ、半分安全資産にしても、投資先がないので困っています。
    現状、一部を債券などの低リスクの投資信託に一部あててますが、
    こちらの結果はマイナスです。やはり株式しかないですよね。
    暴落は嫌ですけど、来年は現金多めで臨んで、大幅な調整局面があれば買い戻そうかな。

    • hachi hachi より:

      のっぽ様

      コメントいただきありがとうございます。
      半分の現金?があれば安心ですよね。私はポジポジ病なのですぐに買ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました